--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ウユニツアーの3日目。
今日は朝4時半に起床、5時に宿を出発ー!

ちなみに泊まっていた小さな村は、
夜6~10時しか電気を発電しないので、
満点の星空の下での出発です~!

まずはラグーナ・コロラドという湖を目指す。
このラグーナ・コロラドは、赤い色をした湖で、
フラミンゴのコロニーになってます。
湖が赤いのは、水中の藻類の色素が赤いから。
ちなみにフラミンゴがピンク色なのは、
この赤色の藻類を食べるからって知ってました??

↓朝焼けを見ながらのドライブ。
060530a.jpg

日の出の時間帯に湖に到着!
フラミンゴは人間から離れる習性があるので遠くにしか見えませんでしたが、
すがすがしい朝を迎えることができました!

↓ラグーナ・コロラド湖畔。霜がびっしり!むっちゃ寒い!
060530b.jpg

↓ラグーナ・コロラド。うっすらと赤くなってるのがわかります??
060530c.jpg

↓ラグーナ・コロラド拡大図。遠くにフラミンゴが見えます。
060530d.jpg


さて次は、、、と思ってると、どうも気分が悪い。。
朝から下痢するし、何も食べてないのに気持ちが悪い。。

次の観光ポイント、間欠泉でゲロっちゃうと、昨夜の食べ物が消化できてない。。
どうやら高山病再発です。。
このツアーで回ってるところは標高4800m超。
それをすっかり忘れてはしゃぎまくり、食べすぎちゃってました。。

今度は発熱を伴い、何を食べてもゲロったり、何を飲んでも下痢ったり。。
その後のツアーはブルーな気分でやりすごし、
ツアー終了後、アタカマ(サン・ペドロ・デ・アタカマ、チリ)の宿で
寝込んじゃいました。

↓標高4870mの間欠泉。でもぐったりしてそれどころじゃありません。。
060530e.jpg


↓温泉。外人さんが楽しそうに入ってます。
060530f.jpg

↓こんなところを走ってました。よく覚えてませんが。。
060530g.jpg


ここ数日、標高3000~4800mを行ったり来たり、
昼間Tシャツで夜はダウンジャケット、なんて日が続いたから、
身体がついていけなくなっちゃいました。
高山、恐るべし・・・。。

2006.05.30 Tue l ボリビア l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

>たまいずみさん
お久しぶり!元気にしてる??
こっちは標高が高いから、空がむっちゃ綺麗!!
温泉の写真、本当は外人さんはスッポンポンですが、
湯気がいい感じでかかってるでしょ!?笑
2006.06.20 Tue l 三太郎. URL l 編集
おひさしぶりです☆
すごい空の色ですね!!

とくに温泉の写真、すごい!!(日本ではありえない景色。。。一瞬合成写真?!とおもってしまいました^^;)

ではでは、お体には気をつけてくださいね^^/
2006.06.19 Mon l たまいずみ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/177-4cffdac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
