--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
たかやま温泉ではないです。
失礼いたしました。

本日は、大変高い山の上にあります、
温泉へ行ってまいりました。
ミラフローレスという、標高4000メートル超の村に沸く温泉です!


でも、こちらの国の「温泉」は、あくまでプール!
お風呂という習慣が無いので。
しかも、インディヘナの方々は、
シャワーを浴びるのも1年に数回程度ということ!!

なぜなら、大変乾燥しているので、
お風呂に入る必要が無いんですね。
汗かいても臭くならないし。


しかし、そういう方々が沢山浸っているプールに一緒に入るのは、
日本人としてはちょっとばかり抵抗が…。

こちらが、全景↓
インディヘナのおばちゃんらが楽しそうにお湯に浸かってます。
060525a.jpg


そこで!
登場するのがこちらの「プライベートプール!!」↓
(お湯がちょっと緑色なのが気になるけれど…)
060525b.jpg


お風呂、というよりプールなので、広いし深い!
1時間15ボリビアーノ(約200円)で貸切!
お湯の温度は40度くらい?ちょうどいい湯です。

久々のお風呂、思い切り満喫!!
高山病も何のその、バシャバシャ泳ぐわ、暴れるわで
1時間、ぐったりして温泉を後にしたのでした。

ああ、やっぱり、お風呂はいいなぁ~~~。
ビバお風呂!愛する日本の習慣です!!

2006.05.25 Thu l ボリビア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/172-fc308949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
