--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
夜中、寝ているとひどい頭痛が・・・!
出てきました、高山病の症状が。。

ここポトシは標高4000m。
1日2900mのスクレに滞在して気持ち程度に慣らしたのと、
陸路で移動してきたから高山病は大丈夫かなーと思ってたけど、
昨日調子に乗ってお酒を飲んだり、
階段をたくさん上ったのが効いたみたい。。

結局1日中頭痛が治まらず、この日の予定はすべてキャンセルして、
1日中寝てることになりました。

高山病の症状は、個人差はあるけど、
頭痛や吐き気、食欲不振、めまい、消化不良、下痢など。
ひどくなると、高地肺水腫や脳浮腫になって死んじゃうことも。
僕の場合は、ひどい頭痛と食欲不振になりました。

4年前に行ったチベットでも高山病にかかったけど、
とにかく頭が痛くて、気持ちがかなりマイナスになる。
「死ぬー」「日本に帰りたいー」とか思いながら、
ただベッドでうずくまるしかできません。。

本当、もう二度とかかりたくない病気です。
(ちなみに、ちおりは何ともなくケロッとしてました。むか!)

スポンサーサイト
2006.05.24 Wed l ボリビア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/171-9a0932cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
