--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2日間だらっと過ごし、ようやくパラグアイの平日がやってきました!
お店は開き、人がたくさん歩いてる!
街に活気が戻ってきました~

そう、ここに留まっていた理由の1つは、3Qを実施するため!
パラグアイは、仕事がなく、スペインやアメリカに出稼ぎに行く人が多い。
外貨獲得の第3位が「出稼ぎ」というほどです。
それでも、話しかけると、みんな陽気に答えてくれる。
さすがスペイン系移民の国、明るいねぇ!

パラグアイの人達は、
グアラニー族という先住民とスペイン人との
メスティソ(混血)が95%を占める。
彼らはグアラニー族であることに誇りを持ち、
ほとんどの人がグアラニー語を話すことができる。
民族に誇りを持ってるって素敵ですねー!

パラグアイは見所があまりなく、治安も悪いって聞いてたけど、
温かくて明るい人達が多くてすごくよかった!
パラグアイはあまり有名じゃありませんが、
南米に行く際はパラグアイにもよってみてくださいね~

2006.05.16 Tue l パラグアイ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/165-ac39999c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
