--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆さん、バスに夜中の3時に乗車したこと、ありますか??
そんな経験、まず、ないですよね。
無いままで、いいと思います。
すっごい、大変でした・・・。


アスンシオンからサンタクルスへ行くためのバスに、
途中の町から乗車をせねばならなかったため、
夜中に、バス停も無い路上で、ペンライトを振り振り、
バスを待つことになったわけです。
こんなひろーい道路なんです↓
060518a.jpg


このバスを逃すと、100ドルパーになっちゃうので、必死。
バス会社のおじさんに、
「夜中の2時ぐらいに通るから、1時半くらいから待ってたらいいよ」と、
ありがたいアドバイスを受け、バカ正直に、夜中1時半から路上で待機。


ところが、待てど暮らせど、バスは来ず・・・。

最初は、満天の星空と、幅5メートルくらいの広い道路にはしゃいで、
「昼間じゃこんなことできないだろう大会」を始め、
道路でねころんだり馬飛びしたり逆立ちしたり駆けっこしたりしてたんだけど、
それも1時間もすると飽きてくる。

「来ないね・・・。」
「・・・。」


徐々に無口になる二人。
3時前。
星空に怪しい雲が出始め、雨の気配・・・。
ニワトリが鳴き始めた。

「・・・・・・・・・。」


すると、遠くのほうで、バスらしき光が!!!

「おおおーーー!!あれじゃない!?」



ところが、これまた待てど暮らせど、近づいてこない。
かなり遠いらしく、見えてからこちらに来るまでかなり時間がかかる。

「もうすぐもうすぐ♪」
わくわくしながら、意味無くペンライトをグルグル振り回す。


ところが、いきなりバスが、ライトを消して、停止!!

「何!!??またバスジャック!!??」
「んなわけないやろ~。」

でも、一向にバスが動き出す気配が無い。
行って、話しをしたいけれど、
かなり遠いところに停まってるので、あそこまでいくのはちょっと・・・。
仕方ないので、ワンコ並みの脚力を誇る、三太郎を派遣。
ワンワンと、遠くのほうへ消えていく後姿に手を振っていると、
ん??もしや・・・、バスが動き出したーーー!!??


ひえーーーやばいやばい!!!!
必死にペンライトをぐるぐる振り回すが、
気づいてもらえず、無情にもバスは通り過ぎて・・・・。

「ひやーー!!待って言うとんのに、待ってぇやーー!!(怒)」
日本語(しかも関西弁)で叫びながらバスのお尻を追いかけて必死に走る!!

「ちおり~~」
ん?後ろから、のんびりとした声。
あれあれ??三太郎が、バスと一緒にこちらへ到着。
「へ!?何で!?」
「あれ、違うバス。途中で追い越していきよってん。」
・・・。追い越したバスを、本物のバスと間違えて必死に追いかけてたワケですか。


結局、私達の乗るバスは超ボロバスで、壊れて停まって修理していたみたい。
何とか乗れたものの、車内はホコリまみれ、砂まみれで、
その後またパンクするわ、故障して停まるわ、
がたがた道で天井で飛び上がって頭打つわ、
散々な目をして1日かけてサンタクルスへ。

途中の景色はなかなか面白かったものの・・・。
旅人の皆様、このルート、あんまりオススメしません。ハイ。

途中で見つけた「酔っ払いの木」。これで昔はカヌーを作ったそうな↓
060518b.jpg

へんなサボテン↓
060518c.jpg

夕方にまた壊れたバスに困る人たち↓
060518d.jpg

スポンサーサイト
2006.05.18 Thu l パラグアイ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

マサミツさん
おお!出発ですか!!すてきー、どうぞよい旅を!
どこかで会えたらいいですね!

たけちゃん
知り合いなの??というか、君も早くおいで!

みさちゃん
めちゃめちゃ元気よ!冒険というか、南米がアバウト過ぎなんだー!(笑)
2006.06.04 Sun l Chiori. URL l 編集
二人とも無事みたいで何よりや~~~!!毎日が冒険しすぎやろー!
2006.06.02 Fri l みさ. URL l 編集
おとついマサミツ君と飲みました!
彼はとっても素敵です。

サンチェ、チオリちゃん、世界のどこかで絶対会うべし!
2006.05.30 Tue l たけひこ. URL l 編集
三太郎さんと旅されてるんですか!?
すこし前にMIXIでコメントもらいました、マサミツと申します。

僕も今週の日曜から世界旅たちます!

世界のどこかで!
2006.05.29 Mon l マサミツ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/163-530481ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
