--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
パラグアイでは、日本人移住者が多いためか、
日本食のレストランが多い。
海外で日本食を食べると、日本米や竜田揚げ、酢の物など、
日本ではあまり感動しない食べ物に感動してます♪
でも最近では日本食を食べ過ぎて、少し飽きてきました。笑

↓日本食ビュッフェの様子。
060515a.jpg


日本食はヘルシーということで、海外でも人気があります。
そこで、外人さんの日本食の食べ方を紹介しましょう。

○お箸の使用率は、半分くらい。
  意外と使っててビックリ!しかも器用に使ってます。

○主食は白米を食べません。
  食べるのは、焼き飯や焼きそば、ポテト、パン。 
  だから炊飯器からご飯をよそってるのは僕らだけです。

○お味噌汁は好きみたいです。
  どう思ってるのかはわからないけど、
  みんなお味噌汁を飲んでます。ただし、レンゲで。。

↓お味噌汁にレンゲ。。
060515b.jpg

○ご飯茶碗もお味噌汁椀も気にしません。
  ご飯茶碗であってもお味噌汁を入れてます。

確かに外人さんからしたら、色の違いとしか感じないかも。
日本でそんなことをしたら行儀が悪いと言われるけど、
日本人に染み付いた日本だけの常識なんだなーと思いました。

以上、外人さんの日本食事情でした!

スポンサーサイト
2006.05.15 Mon l パラグアイ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/162-d2ec64e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
