--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は朝からバスで移動。
アルゼンチン、ブラジルとの国境の町、
パラグアイのシウダーデルエステに到着ー!
やっとこさ8ヶ国目です!

いやー、南米3ヶ月の予定が、
チリ、アルゼンチンを抜けるだけで2ヶ月かかっちゃいました。
常に暑いところを回るはずやったのに、ずっと長袖着てる、、。笑
南米大幅延期、および北米短縮予定です~


この町にはたくさんの人が国境を越えて買い物に来る。
それもそのはず、この町の物価が安いのは、
パラグアイの物価が安いのに加えて、
免税だから、、ではなく、密輸だから!!なんですねー。

国境沿いのメインストリートには、闇マーケットで賑わってます。
その雰囲気は、まるでアジア!
中国、韓国、アラブ系の移民がたくさん入ってきてて、
ありとあらゆるものが格安で売られてるそうです。
電化製品や麻薬、拳銃、ミサイル、、など。
もちろんお目にかかれませんが。^^

露店には、DVDや古着、固定電話、各種アダプターなど、
ホンモノだか怪しいものから売れなさそうな物まで、たくさん並んでます!

↓露店の様子。こんなお店がずーっと並んでます!
060508a.jpg


↓電気屋さん街。16時を過ぎると一斉にお店を閉めます!
060508b.jpg


とりあえず僕らが必要なのは、
ミサイル、ではなくて、電化製品と日用品!
以下、買ったものリストです。

・サングラス (RayBan 500円)
・腕時計 (Adidas 500円)
・充電池 (4本入り 500円)
・SDカード (1GB 50ドル!)

↓購入したSDカードとサングラス。
060508c.jpg

電化製品は古い型が多いので、日本の方がいいけど、
メディアは断然こっちの方が安い!!
いったいどんなルートで輸入してるんやら。。
どれも破格の値段で購入できました~♪

2006.05.08 Mon l パラグアイ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/158-9c7f23dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
