--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回、たまたま友達の台湾人の子達と
出会ったんだけれど、実は南米で、
日本人以外の、アジア圏からの旅行者に
出会うことは、とても珍しい。

(中国人は各地にいるんだけれども、
 彼らは移民として、南米に根付いているんですね。)

060506.jpg


台湾の友人たちの話を聞くと、
どうも、ビザが大変らしい。


日本人は南米で、ブラジル以外、ビザは不要。
でも、台湾人は、
コロンビア・ベネズエラ・ペルー以外、
全て必要


アルゼンチンも、100USD払って、
滞在期間がたったの45日!!!

そりゃあ大変だ・・・。ビザ代、ばかになりません。


日本人のパスポートが狙われる理由として、
日本人は世界中、ほとんどビザ無しで
移動できるから、らしい。

確かに、今回の話を聞くと、納得。
そんなにビザ取らないと旅行できないなんてー。


まぁ、日本には、旅行しやすいパスポートはあっても、
長期旅行するだけの、
休暇をとるシステムが無いんだけれどねーー。。。
カナシイ。涙。。

2006.05.06 Sat l アルゼンチン l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

ちおりさま。以前Mixi経由でメールのやりとりをしていたYauです。中南米に滞在する友人に連絡が取れましたので、ちおりさんのメールアドレスを教えていただければ、彼らの連絡先を送付いたします。私のアドレスまでメールいただけますか?5月29日から8月半ばまでは海外のネット環境の悪い地区に行きますので、それまでにご連絡いただければと思います。
2006.05.20 Sat l yau. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/152-8345c798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
