--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
やってきました、イグアスの滝!
南アフリカ・ビクトリア、カナダ・ナイアガラとともに、
世界三大瀑布のひとつで、世界遺産にもなってます。

今まで滝と言えば箕面の滝(ローカル話でごめんなさい、、)
ぐらいしか見たことなかったけど、
イグアスはそれのウン万本並べても適わないぐらいでっかい!!

滝の落差は60~80mあり、雨季には幅4km、
水量毎秒6万5千トン(!)にもなるそうです!

今は雨季が終わって乾季に向かってるので水量は少し少なめですが、
でもそれが逆に趣が出て綺麗!
それがいいなーと感じるのは日本人だから!?

↓イグアスの滝全景。
060505a.jpg

国立公園内はテーマパークのようになってて、
ビューポイントまで電車が走ってたり、トレッキングルートがあったり、
ビューポイントも滝の上からと下から見れるようになってるし、
またボートに乗って間近から見上げる、といった風になってます。

↓上から見た写真。一歩向こうは崖です!
060505b.jpg

↓下から見た写真。
060505c.jpg

↓ボートから撮った写真。びしょ濡れです!
060505d.jpg

↓最大の見所、「悪魔の喉笛」ことDiablo(ディアブロ)。
 水量が凄すぎて滝つぼが見えません!!
060505e.jpg


滝もすごいですが、周りはジャングルなので、いろんな動物もいっぱい!
↓野生のサル。集団行動で木をジャンプ!
060505f.jpg

↓綺麗な鳥。青いまゆげがあります。
060505g.jpg

↓ゴミ箱の食べ物を狙うアナグマ。
060505h.jpg


翌日にはブラジル側からイグアスの滝を眺める。
(日帰りだとビザは不要で、一応この旅7ヶ国目!)
ブラジル側からだとディアブロの全体が見渡せます。

↓ディアブロ全景。
060505i.jpg

マイナスイオンをいっぱい浴びてエネルギー充填完了!
自然はほんますごいです~!大事にしましょうねー!

2006.05.05 Fri l アルゼンチン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

わちさん

コメントありがとうございます!
わちさんも世界一周計画中なんですね。
事前の計画も大切なんですが、
旅行しながらも、いろいろな場所の情報が
随時はいってきますので、その良さそうなところも
まわれるフレキシブルな計画を立てて、
どうぞ、旅行をめいっぱい楽しんでくださいね!
2006.06.04 Sun l Chiori. URL l 編集
はじめまして!
メッチャすごい滝ですね!名前は聞いたことあったんですけど、これほどすごいとは思いませんでした!世界一周しよう!と思って計画中なのですが、これは行く場所リストに追加決定です!
リンク追加させてもらいました!また遊びに来ますね!
2006.05.23 Tue l わち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/150-a464fcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
