--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆さん、世界三大劇場って知ってますか??
イタリア・ミラノのスカラ座、フランス・パリのオペラ座、
そしてアルゼンチン・ブエノスアイレスのコロン劇場。

私も行くまで知りませんでしたが、今日はそのうちの1つ、
コロン劇場に行ってきましたー!

といってもまだシーズン前なので何もやってなくて、
ただの劇場見学だったんですが、
(シーズン中はオペラ・バレエ・オーケストラなどをやる)
すんごいでかくて綺麗な劇場に感動!!

よく映画とかで出てくるような、円柱形の観客席で、
6階席まであって、貴賓席もある、あんなやつです。
(内部は写真撮影禁止なので、
ロビーの写真でガマンしてください、、。)

↓エントランスの写真。
今までたくさんのお金持ちがここを通ったんでしょう。
060502a.jpg

その他、劇場以外にも、大道具を作ってるところ、
舞台衣装や靴、カツラを作ってるところ、
今度の舞台発表(バレエ等)に向けて練習している練習場などを見て回る。
たかだか裏方の仕事かもしれないけど、みんな楽しそうに仕事をしている。
きっと、その舞台の一部を担ってるんだっていう
やりがいがあるんだろうなー。

芸術を発展させるって、やっぱり先進国にしかできないことだけど、
こうやって立派な芸術ができあがるのってすごいことだなーと感じました。

スポンサーサイト
2006.05.02 Tue l アルゼンチン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/148-70e299e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
