--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
モンテビデオからバスに乗ること3時間、
コロニア(コロニア・デル・サクラメント)という世界遺産の街に到着!

ここはアルゼンチンの首都・ブエノスアイレスから高速船でわずか1時間、
ラプラタ川を挟んで対岸に位置する。
このラプラタ川は、かなり幅が広くて対岸が見えないのだけど、
ブエノスアイレスの高層ビルが川に浮かんだように見えるのがきれい!

また、ここコロニアは、街並みが世界遺産に登録されている。
17世紀、スペインとポルトガルが植民地争奪戦を繰り返した場所で、
街は要塞のようになっていて、また両国の文化が残っている。

来てみてびっくり!
道路が石畳で、車も人も少なくって、なんて静かな街なんだー!
天気もよく、街並みもむっちゃきれいで、ほんま言うことなし!!
こんな素敵な街並みは初めて見ました!
素敵な街並みの写真をどうぞ。

↓街並み。城門の壁が崩れてます。
060427a.jpg

↓砲台と、その向こうはラプラタ川。
060427b.jpg

↓道路は石畳。
060427c.jpg

↓ポルトガル風の標識と電燈。
060427d.jpg

↓灯台。上ることもできます。
060427e.jpg

↓夕暮れ時の川辺の風景。
060427f.jpg

↓水平線に沈む夕陽。
060427g.jpg

2006.04.27 Thu l ウルグアイ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/143-3054c448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
