--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この日はウルグアイの首都、モンテビデオで3Qを実施!

場所は新市街の中心地・カガンチャ広場で、
まずは直撃インタビュー型で暇そうにしてるおじさんに聞いてみる。

すると、「他の人に聞いてくれ。」 、、あれ?
他のおばちゃんに聞いてみても、「嫌よ」とあっけなく断られる。。
それどころか、うちらが怪しまれて持ってる荷物を隠す始末。。
今まで断れることはほとんどなかったのに、いきなりこの出足。
そりゃ、確かに怪しいことしてるけど、、。笑


気を取り直し、新市街と旧市街の境目・独立広場に場所を変えて、
今度はサンチアゴと同様、ノートを広げて待ち受け型で試してみる。
でも、やっぱり何分たっても人が来ない。。

全く見ることもなく足早に通り過ぎる人も多いし、
足を止めてくれても、結局答えてくれずに立ち去ってしまう人も多い。


そんなこんなでようやく答えてくれたのは、
ドイツ人の奥さんを持った大学教授とペルー人、一見こわそうなおじさん、
あとは突撃インタビューで答えてくれた人のみ。


答えてくれた人達と話をしてると、ウルグアイは景気があまりよくないらしく、
仕事を求めて海外に出る人が多いみたい。
確かに旧市街では昼間も暗い雰囲気が漂ってたなぁ。
でもちょっぴり対応が日本人的な感じもした。

今まで南米=ラテン系な印象を抱いてただけに、
ウルグアイで意外な一面を見た気がしました。

※おまけ:モンテビデオの街並み写真です。

↓カガンチャ広場。
060426a.jpg

↓新市街の街並み。
060426b.jpg

↓独立広場。
060426c.jpg

2006.04.26 Wed l ウルグアイ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/142-92442919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
