--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アルゼンチンとラプラタ川を挟んで
ウルグアイという国があります。

ブエノスアイレスからたったの3時間
フェリーに乗ったら、あら、そこは、
ウルグアイの首都「モンテビデオ」!!

(今回、私達はフェリーは高いので
 夜行バスで移動したんですけどね・・・。)


アルゼンチンとはうって変わって、
落ち着いたと言うか、しっとりしていると言うか、
・・・、一言で言うと、『暗い』??


まぁ、ウルグアイは何と言ってもガウチョ(カウボーイ)の国!!!
となると、食っとかなきゃでしょ、『肉』!!!


廃れた旧市街の中にある市場に、
わざわざ肉を食べるため、バスを乗り継ぎ移動。
これが、頑張ったカイある肉でしたーー!!!
↓右端のビンに入ってるソースがまたウマイ!
060425a.jpg

アルゼンチンは炭で肉を焼くんだけれど、
ウルグアイは薪で焼きます。
それが効してか、めちゃめちゃウマイーー!!!
↓おっちゃんが頑張って焼いてます
060425b.jpg

羊を食べたんだけど、
外はパリパリ、中はジューシー、臭くない!!
ああ、羊サンごめんなさい、おいしいよーーー。


そして、もう一つおいしかったのが、
『チョリパン』!!

060425c.jpg

チョリソー(ソーセージ)をパンに挟んで
野菜を乗っけて食べるんだけど、
これがまたパリパリジューシーでおいしいーーー!!!

アルゼンチンにもあるんだけれど、
比較にならないくらい、おいしかった!!


すばらしい、ウルグアイ!!
物価は高くて、町は暗くて、経済もあんまり良くないけど、
全部ひっくるめても許せるくらい、
『オイシイ』国でした!!
ムイ リコーー!(スッゲーウマーイ!)!!

↓最後に肉盛り合わせ!
060425d.jpg

2006.04.25 Tue l ウルグアイ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/141-9125fa6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
