--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
エビータの愛称で、未だアルゼンチン中で愛されている
「エバ・ペロン」の眠る、レコレータ墓地。

ここに埋葬されることは、アルゼンチン人にとって、
最高の名誉らしい。

確かに、芸術的な彫像や装飾は、
日本のイメージの「お墓」とはかけ離れていて、
かなりびっくり。

060423a.jpg

そして、観光客もかなり沢山で、これまたびっくり。

そんな中、エビータのお墓はありました。
今でも愛されていることがよくわかる。
他のお墓の前には見かけない、
美しいお花が供えてありました。

060423b.jpg

ドラマチックな人生が、彼女を有名に、
そして人々の記憶に残すことに
一躍買ったのは確かでしょう。

でも、貧困層と弱者を助けるため、
自分にできることを精一杯して、
そして死んでいった。
その、できることを精一杯やった、
彼女の姿勢こそが、未だ人々の心を
魅了し続けるんだろうなあ。

彼女のような、魅力的な女性になれますように。
お墓の前で、そっと手を合わせました。

スポンサーサイト
2006.04.23 Sun l アルゼンチン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/139-54cd85b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
