--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はボカ地区(ブエノスアイレス市内)へ行った。
ボカは、16世紀頃にはヨーロッパからの移民が上陸する港だった。
そこには新天地に夢見た人々が溢れ返っていた。
そんな中からタンゴが生まれた、タンゴ発祥の地でもある。
(、、「地球の歩き方」参照。)
で、週末は路上でも普通にタンゴを踊ってると聞き、行くことに。

↓ボカ・カミニートの街並み。カラフルな建物が特徴。
060422a.jpg

060422b.jpg

↓路上でタンゴを踊る人たち。
060422c.jpg

でもちょっと観光地化されすぎてて、レストランの客引きがしつこかったり、
タンゴのレベルもいまいちやし、写真を撮るだけでもチップを請求されたりと、
ちょっぴり期待はずれなボカ地区でした。

そして、ボカでもう1つ有名なのが、ボカ・ジュニアース!
サッカーファンなら知ってるかもしれないけど、
アルゼンチンの有名なサッカーのクラブチームで、
マラドーナや日本代表の高原が所属してたチームです!
でも今日はアウェーでの試合のため、スタンドのみ見学することに。
(試合がないのに入場料400円もした、、高い!)

↓グランド。ここからマラドーナも蹴っていた!?
060422e.jpg

↓グッズショップ。
060422f.jpg

ボカ・ジュニアースは現在首位で、もうすぐ優勝決定!
頑張れ、ボカ・ジュニアース!!

★5月7日、見事優勝しました~♪

2006.04.22 Sat l アルゼンチン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/138-41be0a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
