--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アルゼンチンと言えば、ワインが有名ですが、
ここ、Mendosa(メンドーサ)はアルゼンチンの中でも
ワインの有数の産地として名が通っている町。

町の近くには、ワイナリー(こっちではボデガと呼ぶ)が沢山!!
無料試飲をさせてもらえるんですねー、ふふ。
こりゃ、酒大好きな私達としては行っとくべきでしょ!?

ボデガ巡りのツアーもあるんだけど、
ツアー代金が高いので、自分でバスを乗り継いで
『1泊2日 勝手にワイン三昧ツアー』を決行!

初日に行ったのは、ボデガ『シャンドン』
スパークリングワインが有名なボデガで、広大な敷地に、
めちゃめちゃキレイな建物。
エントランスや待合室も、おしゃれでステキ!!

060417a.jpg

ワインの生産工程を説明してもらいつつ、工場を約1時間見学。
そして、その後、試飲があるんですね。

私らが行ったときには、3人しかいなかったので、
3人で1本開けてもらっちゃいました。
わーい!ここでしか飲めないスパークリングワインを堪能!
おいしー♪

060417b.jpg

↓このブドウがおいしーワインになるわけです。
060417c.jpg


次の日も朝早くからボデガ巡りへ。
『ラ・ルラル』では、ワイン博物館とワインを堪能し、
↓大きな樽が並びます
060417d.jpg

↓ワインボトルも並んでます
060417e.jpg

『ロペス』では、めちゃめちゃでかい工場と、
これまたでっかい、人くらいの大きさのワインボトルのレプリカと、
ワインを堪能し、
↓ハイテク工場
060417f.jpg

↓でっかいワインボトル!
060417g.jpg


『ヒオール』では古びて寂れた工場と、またまたワインを堪能し・・・。


食事のときにもワインを飲んで、2日間、ワイン三昧。
ワイン好きの人ならいいんだろうけど、ビール党の私達としては
さすがに、ちょっと・・・。ワインはもういい・・・。ううー
濃い1泊2日ツアーでした。

2006.04.17 Mon l アルゼンチン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006.05.14 Sun l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006.05.12 Fri l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/136-c1ccd029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
