--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Santiago(サンチアゴ)は、南北に4300キロ伸びるチリ共和国の首都。
というわけで、ここで恒例、3Qインタビューをいたします。
しかも、今回はちょっと趣向を変えてしまいます!

いつもはこちらから突撃インタビューに行くところだけれど、
今回は『あちらから来てもらう作戦』!!

『あなたの名前を漢字で書きます』
『折り紙差し上げます』
をエサに、質問に答えてもらおうという作戦。

看板書いて、折り紙を折って、筆ペン準備して、いざ出陣!!
場所は、サンチアゴでも中心部のアルマス広場。
↓準備した品々
060415a.jpg

座って看板を出し始めると、
「変な日本人が何か始めるぞ」とばかり、
暇なオジサマたちがワラワラと集まり始める。
あっという間に大量のオジサンたちが集合!!

書いてくれる人にペンとノートを渡したら、
相手のお名前を聞いて、漢字に訳す。
好きな色の折り紙を選んでもらってそこに漢字を書いてプレゼント。
さらに、折ってきた折り紙(かえるやら手裏剣やら)もプレゼント。
い、忙しいぞーー!!
↓ちょっと空いたときに。でも必死。
060415b.jpg

お手伝いで参加してくれた旅友人のトモさんが
スペイン語しゃべれるのを良い事に、
しゃべりかけてくる暇なオジサンたちはお任せしちゃって、
こちらは作業に徹する、
つもりが、オジサンたちはこっちの都合も考えず、いろいろ聞いてくるし、
スペイン語わからんし、作業は滞るし、、あーーもう!!!

でも、オジサンたち、
「頑張れよー!」と、大切にしてる写真をくれたり、
なけなしの小遣いをくれたり・・・。
ありがとう~~、オジサンたちの暖かい心に涙涙。
↓大切な写真をわざわざ家に取りに行ってまで、プレゼントしてくれた。
  ありがとう、おっちゃん!
060415c.jpg


嵐が去って、一息ついて、ふと考えてみると、
・・・、今日は、オジサンにしか聞けてない・・・。

集まってもらう型のインタビューには、
暇なオジサンばかりが来てしまうという。
ヤラレタ・・・
(結局この後、またオバサンやらに突撃インタビューしたのでした。とほほ)

2006.04.15 Sat l チリ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/135-cfcdc16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
