--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
やってきました、ブエノスアイレス!
さすが大国アルゼンチンの首都だけあって、むっちゃ都会!!

この町は道路が碁盤の目に通っていて、ほとんどが一方通行。
100m毎に1車線の道路(Calle、カジェ)があって、
500m毎に3~6車線(でも一方通行!)の大きな道路(Avenida、アベニーダ)が走ってる。
だから道を歩いてても道に迷わないし、歩きやすい。
車も京都ほど渋滞はないしね。
ただ、交通量は半端じゃなく多い!
しかも、黒い排気ガスを出すバスが、縦横無尽に走ってる。。

南米に来て思うのが、車の排気ガスの質がすごく悪いこと。
もちろん南米だけではないと思うけど。
昔、TV番組で、ロシアのゴルバチョフ元大統領が、
日本は車がたくさん走ってるのに空気がきれいなことに驚いた、と言ってた。
ほんま、海外に来てわかる、日本の技術の素晴らしさ!
せっかくいい技術を持ってるんだから、
どんどん世界に貢献していってほしいなーと思う。
車を買い換えなくても、排気ガスの質をよくするような
フィルターがあるだけでもかなり効果があると思う。
きっとそんなものを開発してる会社もあるでしょう。

日本技術の更なる海外進出を期待します!

↓一番の大通り。すんごい車の量!
060420a.jpg

↓古い建物が多くてきれい!
060420b.jpg

↓大統領府。ウロコ雲が秋を感じさせます。
060420c.jpg

↓英国塔。
060420d.jpg

2006.04.20 Thu l アルゼンチン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/133-a1c1be86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
