--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
チロエ島には、ウロコ状の壁を持つ家が沢山並んでいる。
ウロコの形は様々で、私が見た中だけでも、
これだけ沢山!!
060407b.jpg
060407c.jpg
060407d.jpg
060407e.jpg
060407f.jpg
060407g.jpg
060407h.jpg
060407i.jpg
060407j.jpg
060407k.jpg


そして、そのかわいいお家たちは、
水の上に建っているのです。
060407a.jpg




なんで、ウロコ状の壁なの?
なんで、水の上に建ってるの??
疑問を解明すべく、MUSEOにレッツゴー!

ところが、やってきたMUSEO(博物館)に、そういった話は一切無い!!
(あるのかもしれないが、スペイン語ONLYなので読めない!!)

しょうがないので、MUSEOにいたおじさんに(たどたどしいスペイン語で)聞いてみた。


「なんで水の上に建ってるの??」
「それはね、チロエでは漁業が盛んで、
 家の下に船を停泊させていたからなんだよ。」

なるほど!

「じゃあ、なんで壁がウロコ状なの??」
「それはね、チロエは島なので、独自の文化が発展したんだよ。」

「ふーん、で、何で、ウロコ状なの??」
「うーん、だからね。チロエ島には様々な国から移民が来たため、
文化が独特なんだ。」

「ふーん、で、何で、ウロコ状なの??」
「うう・・、だから、これはファッションなんだよ!!」

「!!そうなの!!ファッションなのね!!!」

・・・、答えになったのか???
2006.04.07 Fri l チリ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

>みぃさん
書き込みありがとうございます!
ほんま、旅してると素敵な風景や変な風景にたくさん出会います。
ぜひぜひ、みぃさんも素敵な旅に出かけてください!
2006.04.29 Sat l 三太郎. URL l 編集
おもしろ~い><*
ウロコ状のおうち。かわいいですねぇ!
私も旅行してこんな素敵な風景に出会いたいので
ついついコメントしちゃいました(^^;)ゞ

mixiからお邪魔ですv
2006.04.20 Thu l みぃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/124-e9493b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
