--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の仕切り直しで、今日こそ教会めぐりに出かけることに。
チロエ島は、14の教会が世界遺産に登録されてるんです。
全部は見てませんが、いくつかを紹介しましょう。

Achao(アチャオ)の教会。チロエ島に現存する最古の教会で、1740年創建。
壁がウロコ状になってるのは、チロエ島独特の模様です。↓
060406a.jpg

中まできれいにデザインされてます。↓
060406b.jpg

Chanchi(チャンチー)の教会。
外壁はトタン板ですが、カラフルでお洒落。↓
060406c.jpg

一番おしゃれな、Tenaun(テナウン)の教会。↓
でも修理中で、中にも入れませんでした!片道2時間かけて行ったのに。。
060406d.jpg

そして、チロエの中心地、Castro(カストロ)にあるサン・フランシスコ教会。↓
060406e.jpg

内部の様子。木造建築なので暖かい感じがします↓
060406f.jpg

椅子に座って教会の音楽を聴いてると、気持ちがすごく落ち着く。
今までたくさんの人がここでお祈りをしてたんだなー。
みんなどんな思いでお祈りしてたんだろう?


※現在ランキング4位です!応援お願いします!!
2006.04.06 Thu l チリ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/123-3d7c69a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
