--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
生ウニ皿いっぱいに盛られてくる」
北海道でウニ丼以外食さなかったほどのウニ好きとしては、
行っとかなあかんやろ、と言うわけで、
一路PuertoMontt(プエルトモン)へ。

朝一で向かった漁港は、活気が溢れてる!
野菜や果物を売るおばちゃんたち(やる気なさそう!?)↓
060402a.jpg


どうやって食べるのか不明な海草?や干貝↓
060402b.jpg



市場をうろうろしてると、何かいい匂いがするぞーー。

ふらふらと、そちらのほうへ歩いていくと、
漁師のおっちゃんたちが、
取れたての貝を七輪で焼いて、ウマソーに食べてます!!

じーっと、ものほしそうに見つめていたら、
「・・・、食べる??」
食べるーー!!
あつあつ、おいしーーい☆
「ムイ リコー!(おいしーよー!)」の連発。
「よっしゃ、食え食えー!わっはっはー」
さすが、漁師さんです。豪快だー!!

貝をくれた、陽気なおっちゃんたち↓
060402c.jpg

必死で食べる三太郎↓
060402d.jpg


ちょっと食べると、余計におなかが減る。
ついにウニを食べにお店へ!

すると、店の前に、超巨大フジツボが!!!
近景。実は直径10センチはある・・・↓
060402e.jpg


鍋で煮込まれてます↓
060402f.jpg


「これなに!?」とおばちゃんにおそるおそる聞くと、
「ピコロコよー。おいしーよ!食べ食べ!!
 ウニも食べ食べ!ショーユもあるよ!!」

商売上手な大阪風味のおばちゃんに導かれて、
お店に入ると、出てきたのがこちら!

皿いっぱいのウニー!!↓
060402g.jpg


魚介やらの煮込み(クラント)!!↓
060402h


そして、問題のピコロコ!↓
060402i


意外や意外、このピコロコが、おいしい!!
まるで、蟹のような味がします。
「ムイ リコー!!(おいしーー!!)」ここでも連発。

で、肝心のウニはと言うと、
・・・、なんというか、薄味なウニでした。。
ザンネン(涙)

2006.04.02 Sun l チリ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

>ONDYさん、
書き込みありがとうございます!
ONDYさんのブログも読ませていただきました。
青年海外協力隊の話、読んでびっくりしました。
お役所はそんな現状なんですね。。
もっと大切なことに使ってほしいもんです。
戦争の話もゆっくり読んでみたいので、
またコメントさせていただきますねー!
2006.04.09 Sun l 三太郎. URL l 編集
こんばんは^^。いつもランキングで
お世話になってます。
こうやって旅が出来る時代になったこととても素晴らしいことですね。
幸せに感じてます。
そして、こうやって旅をしながら日本にいる人に伝えれるこの幸せ、多分やっている人の特権ですねー^^。
これからもお互い頑張りましょう♪
2006.04.07 Fri l ONDY. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/119-32e0dfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
