--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
せっかく氷河を見に来たので、、ということで、
今日は奮発して氷河クルーズに行っちゃいました!
昨日のペリトモレノ氷河以外の、スペガッツィーニ氷河、
ウプサラ氷河、オネージ湖を回るというもの。

バスで港に向かい、クルーズ船に到着してビックリ!
320人定員の船が、じいさんばあさん(もちろん外人さん)で満員じゃないですか!


窓側の席は全部取られてるし、声がでかくてうるさいし。。
ご老人ツアーにかぶっちゃった模様。。(泣)

船が出航!若者は、船内がうるさいので
寒いのをガマンして外で景色を見てます。




まずはスペガッツィーニ氷河に到着!
この氷河は先端部の高さが最高で、80~135mもある!
後ろに高い山があって、後ろの氷河が急斜面なのが特徴的。



しかし目的地に到着すると、ご老人がわさわさと船上に沸いてくる!!
しかも我が我がで押してくるからたまったもんじゃないぞー。。

次の観光ポイント、ウプサラ氷河。
この氷河は表面積600k㎡、長さ60km、
先端部は幅5~7km、高さ80~100mで、この国立公園最大だ。

↓ウプサラ氷河近辺にはたくさんの流氷が浮いてます。


↓でっかい流氷!出てる部分だけで高さ5mはあるので、
 水面下も含めるとかなりでかい!!
060327_ryuhyo2.jpg

↓ウプサラ氷河遠景。
 黒い筋は、氷河が流れるときに山の岩肌が削られた跡です。
060327_upsala.jpg

続いてオネージ湖へ。

↓ここもたくさんの氷河が浮いてて綺麗です。
060327_onalle1.jpg

↓湖畔に群がる大勢のご老人。
060327_onalle2.jpg

↓氷河の湖で泳ぐクレイジーな外人さん。
060327_onalle3.jpg

景色はすごいよかったけど、むっちゃ疲れたツアーでした~

2006.03.27 Mon l アルゼンチン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/113-ad7ac0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
