--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はタウンにも行かない、まったりデー。
今まで溜めてたイースター島以降の日記を書くことにしよう。
でもいつものことですが、こんな日に限って快晴なんですねー。
というわけで、宿のワンコ、トルーチャと散歩してきました。



トルーチャは、ここの宿の箱入り娘犬で、
ご飯を食べてるとかわいい目で「ご飯が欲しいよー」と擦り寄ってくる。

トルーチャとは、スペイン語で「鱒(マス)」という意味。
でもトルーチャの由来はそうではなく、
子どもに「ドーベルマンだよ」って言われてもらったのに、
ただの雑種だとわかり「嘘つき!」=Truco(トルーコ)に
しようとしたらしいんですが、トルーコは男性名詞。
わんこはメス犬だったので女の子っぽく
「トルーチャ」としたそうです。
(スペイン語では男性は「オ」列、女性は「ア」列で終わります。)

でもこの犬、散歩にはすごく行きたがるんですが、
一歩外に出ると他の犬に吠えられまくって、びびりまくり!
そのくせ自分より弱い犬や馬、猫を見つけるとすごい勢いで追いかけまわします。。
飼い主の言うことを聞かないバカワンコです。

↓散歩に喜びすぎてちおりの腕を噛んでます




↓引っ張り回されるちおり




2006.03.19 Sun l アルゼンチン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/110-88f2fc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
