--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はPuntaArenas(プンタアレナス)まで移動し、明日23日は
PuertoNatales(プエルトナタレス)まで移動。
移動移動で大変だー。
結構、お金かかるんよね。。。

南米は物価が安いと聞いてたので、
「外食しまくり豪華旅行」を期待してたのに・・・。
結局、毎日自炊です。とほほ。

こちら、バス↓。中も結構キレイ。↓

060322b



今後パタゴニア(南米大陸の南のほうのこと)を回られる方がおられるなら、
(これから冬なんで、いないと思うけど・・・)
移動費を参考に。バス費1人あたりです。

 プンタアレナス(チリ)→ウシュアイア(アルゼンチン) 約36USドル(18,000チリペソ)
 ウシュアイア→プンタアレナス 約30USドル(90アルゼンチンペソ)
 プンタアレナス→プエルトナタレス(チリ) 約6USドル(3,000チリペソ)
 プエルトナタレス→カラファテ(アルゼンチン) 約20USD(10,000チリペソ)


うわさでは、アルゼンチンの国内バスは高いらしいです。
でも、国際線は安いらしい。
しかも、JRといっしょで、長く乗ると高いけど、
短く細切れに乗ると安いらしい。ほんまか!?

まぁ、今一番物価の高いパタゴニアにいるので、
今後は安くなる一方のはず。
期待大ですな。
2006.03.22 Wed l アルゼンチン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/105-e8594333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
