--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
南極からたったの1000キロしか離れていない。
最南端の町、Ushuaia(ウシュアイア)。

町はこじんまりとして、
遠くに頂に雪を抱いた山が見え、
目の前には南極海が寒々と広がります。
060321a


見所は特にといって無いんだけど、
昔、流刑地として使われていたときの監獄や、
Museo(博物館)があるんです。
街角には、囚人を模した看板があちこちに。
060321b


「最果ての博物館」に、昔ここに住んでいた
原住民の写真や、使っていた道具などが
展示されていると聞きつけ、早速Museoへ。

この博物館、なんと写真をとってもいいんです。
めずらしい・・・。

中に入ると、こじんまりとしてるんだけど、
収容されていた囚人の犯罪歴が列挙されてたり、
異常な量の鳥の剥製が並べてあったり、
変な迫力が・・・(汗)。
060321



そして、中でも一番「なんじゃこりゃ!?」の展示物は、
原住民の写真!!
060321d


↓ポケモンのピカチュウのモデルになったという。ほんまか!!??
060321e


なんでまた、こんな格好をしてるんや!?
こんな寒い最南端の地で、裸の上にペインティング!!??
頭から生えてるものは何なのだ!?
なぜにこんなコスプレを・・・。

なぞな原住民です・・・。

2006.03.21 Tue l アルゼンチン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/104-0f3e8aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
