--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「将来、世界中のおいしいビールを集めたお店を開きたいんです。
 だから、世界中を回って、ビールのみまくってるんですよ。」

キラキラの笑顔で、夢を語ってくれる女の子に出会いました。
とってもステキで、ああ、いい旅をしてるなぁと、
こちらまで嬉しくなるような空気を持っている女の子。

夢を語る彼女はとても魅力的で、
反対に、自分が翳って見えてしまった。
そして、考えさせられました。

最終的な目標がはっきりしているので、
やるべきことが見えてる。
とてもうらやましい。


私は、最終的な目標が、まだ見えない。
「3つの質問を出会う人にしてくること」。
そして、その先は??

3つの質問をすることで、
沢山の人とふれあうこと、沢山の考え方を知ること、
沢山の「今」を見ること、沢山の「空気」を感じるきっかけを得ることができる。
そしてそれから先は??

自分のやってることに自信が持てなくなりつつある。
なんでだろう?
きっと、その「最終目標」が見えてないからなんだろうなぁ。

3Qをすることで、自分が、そしてこのサイトを見てくれる人が、
世界中のいろんな人の考えや、世界の今に触れて、
感じて、考えてもらえて、そしてちょっとでもその人の行動に影響を及ぼせたなら、
こんなに素敵なことは無いなと、思ってやってるんだけど。

その先に、具体的に「こうしたい!」ってものが欲しいんだよねぇ。
このまま、3Qを続けていけば見えるのかな?
自分がちょっとでも変わって、成長して、
そして、見つけられることを信じて、
今はきっと、やり続けるしかないんだろうな。
頑張りまっせ!

↓晴れて、ちょっとだけ山のてっぺんが見えました。
 こんな風に、晴れ間から「見える」日が来るのか?
ushuaia_yama

スポンサーサイト
2006.03.17 Fri l アルゼンチン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

>にっしゃん
コメントありがとー!
この旅を通じて、いろんなこと、いろんな人に出会って、
いろんな生き方、考え方が見えてくると思う。
その中からこれ!って思えるものが見えてくるかもしれないしね。
見えてこなくても、この旅を楽しんでるうちに、
いろんなことを考えてそう。
帰ったとき、何かが見えるはず。

帰ったらゆっくり語ろうなー!
2006.04.01 Sat l 三太郎. URL l 編集
ちおりさ~ん、さんちゃ~ん。
にっしゃんで~っす。

いや~、世界旅行始まりましたね~♪
その決意に敬意を表しますよ。

最終的な目標。
これは現代っこの悩みの一つ
かもしれませんね。

10人いて即答できるのは
1人ぐらいですもんね。

僕なりの意見です。

まず自分の願望を知ること。
どんなことをしていたら楽しいのか
どんな状態が幸せなのか、
どんな人といればワクワクするのか、
どんな場所にいればエネルギッシュになるのか、
全ては自分の願望を知ること
だと思います。

自分の願望とはつまり、
自分自身を知り尽くすことだと思います。

自分を知って、
自分の願望に素直に行動する。
すると、その行動の先に目標が
見えてくるんだと思います。

僕はそうやって見つけましたよ!

このたびで自分をさらけ出して
いっぱい恥をかいて、
いっぱい失敗して
本当の自分に出会ってみて下さい。

お二人はそれができる人です。

そして、夢を語り合いましょうね。
日々進化する二人を楽しみに
応援しています。

2006.03.28 Tue l なおやん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/102-884035c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
