--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
茨木市にある、めちゃめちゃカワイイカフェです!
こちらがそのサイト

かわいいお姉さんが二人でされてます。
SAVYに紹介されたりして、
かなり有名なので、みんな知ってるかな?

ここの、「豆のパフェ」がサイコーにオイシイ!!!
近くに住んでいない人でも、
わざわざ茨木市で降りて、食べにくる価値ありかも。


あと、このお店のすぐ近くにある
『ごはん屋Bar花』もメチャメチャウマイ!!!

こちらは夜のお食事なんですが、
もーお酒もおいしいし、ご飯もおいしい。
サイコーです。

一品一品がちょっと量が少なめなので、
一人だったり、女の子同士でも、
たくさん品数たのめていい感じ。

こちらもぜひ行ってほしいなぁー
2005.11.22 Tue l 出発前の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
20051121215709
今日はホントに良い天気でした。

気がつけば11月末。
寒い~~
2005.11.21 Mon l 出発前の日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
最近、準備しつつ考えるんですが、
旅行テーマが、あんまりにもカタイなあ(-.-;)
2005.11.21 Mon l 出発前の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
海外に長期旅行するにあたり、
持ち物の整理をしております。

家具も、電化製品も、服もかばんもいらなくなっちゃいます。

捨てるのはもったいないから、
できる限り人に貰ってもらおうと、
あげるものリストを作ってました。

すると・・・、
2005.11.20 Sun l 出発前の日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
旅行に行くときに、コンタクトや眼鏡を持参するのは嫌だったので、
近視矯正手術(レーシック手術)を受けようと思い、
今日、検査に行ってきました。
2005.11.17 Thu l 出発前の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、アメリカ大統領のブッシュさんが、京都に来はったみたいですな。
2005.11.17 Thu l 出発前の日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
20051115215712
マラリアの薬を買いました。
副作用が物凄いようで、とーっても長い取説と、
薬を飲んでる間は、肌身離さず持っておく、服薬告知書を貰いました。。
2005.11.15 Tue l 出発前の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
危険だ~!!
今日カレンダーを見れば、既に出発2ヵ月前を切ってる~~!!
ひゃー…(-.-;)

これから、役所行って、引越して、持ち物揃えて、航空券支度して、ビザ取って、旅のルートで必ず行くとこ洗い出して、会いに行く人リストアップして、旅の途中にネットでモノを売る仕組み作って、ちゃんとしたHP作って、今月末のプレゼン資料作って、あと行ってきます会の準備して、海外で見せる日本の文化についてまとめて、あと…。

出発、1月にできるんやろか…
(T-T)
2005.11.14 Mon l 出発前の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
世界一周するのであれば予防接種は絶対に必要!
黄熱病の予防接種をしていないと、入国できない国もあるので、
事前に確認しておくことが大切ですね。

2005.11.12 Sat l 出発前の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2012年までに1990年比で6%、温室効果ガス(CO2)の排出を減らすという、
目標を達成するために、チームマイナス6%という
プロジェクトが立ち上がっていますね。
2005.11.11 Fri l 出発前の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あまり聞きなれない言葉かもしれないですが、
wwoofって、知ってますか?

2005.11.10 Thu l 出発前の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
旅行中に歯が痛くならないよう、ただ今歯医者通院中です…。
今日は左奥オヤシラズを抜きました。

(T-T)
2005.11.08 Tue l 出発前の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
20051106004804
環境について勉強をするときには、まず子供向きの本がオススメ。
読みやすいし、実はかなり詳しく解説があるものも。
「ビオトープ みんなでつくる」塩瀬 治 著
を今回は読んだのですが、とてもわかりやすく、「本物の自然とは何か」が書かれていました。
2005.11.06 Sun l 出発前の日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top

この前発見した、茨木市の隠れ家フェイシャルエステ、「bobo」を紹介します!
もう、人に言いたくて、言いたくてたまんなくて、
沢山言いふらしてたんだけど、ついにブログにも載せちゃいます(笑)

【フェイシャルエステ bobo】
 住所:〒567-0814 茨木市戸伏町18-17-B
 電話:090-9252-1633
  ※営業時間は、10時~20時 完全予約制

2005.11.05 Sat l 出発前の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「世界一周旅行するねん!」という話をすれば、
3人に1人は、こう返してきます。
「え?船旅やんなぁ?」

そう!皆さん、ピースボートと勘違いされるんです…。
でも、ここまで認知度のある、
ピースボートってすごいですよね。

私も知っていたものの、名前程度しか知識がなかったため、
今回、調べてみました。

●ピースボート
 http://www.peaceboat.org/index_j.html
2005.11.03 Thu l 出発前の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20051102205408
ああ、やっと買いました~、パソコン!!
今まで何とWINDOWS ME使ってたんです~(泣)
旅行用に、買っちゃいましたよ~B5ノート!故障しても大丈夫なように、IBM!
なんと社販でびっくりのキャンペーン価格10万ちょい!!

嬉しいよ~!
2005.11.02 Wed l 出発前の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
旅をするときのテーマを
「環境問題」と「日本の通勤電車を明るくする!」に絞ろうと、
昨日やっと決心。

んで、とりあえず「環境問題」で、
私が旅行中に出来ることってなにかなーっていろいろ調べてました。

すると、こんなサイトを発見!
【ハチドリ計画】http://www.hachidori.jp

2005.11.02 Wed l 出発前の日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
