--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
待ちに待った、ウズベキスタンへ!
カザフスタンのシムケントという町を経由して行きます。

せっかくカザフスタンを通るので、
ちょっとだけ観光していこうということで、
シムケントからバスで3時間のトゥルキスタンへ行ってきました。
ここには世界遺産の、「コジャ・アフメド・ヤサウィ廟」があります。

コジャ・アフメド・ヤサウィは、12世紀に活躍した
イスラム神秘主義伝道者(スーフィー)で、
ムスリムにとっては有名な巡礼地です。

↓コジャ・アフメド・ヤサウィ廟。一部修理中なのが残念。
070919a.jpg

↓丸屋根をアップでどうぞ。
070919b.jpg

↓全部モザイクでデザインされてます。
070919c.jpg

↓柱のタイルは六角形。
070919d.jpg

↓隣りにあるモスク。
070919e.jpg

↓トルコ石のドーム。
070919f.jpg

↓窓も凝ってて可愛い!
070919g.jpg


ウズベキスタンに入る前から青い建物を見て、感動。。
こりゃあウズベキスタン、かなり期待大です!!


Writer 三太郎
2007.09.19 Wed l カザフスタン l コメント (0) トラックバック (0) l top
