--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はい、またまたベルギー。といえば?
ワッフルとチョコレート!!
ゴディバという高級チョコレート店は、日本でも有名ですよね。

酒も好きだけど、甘いのも大好き!!な私。
チョコレート、ワッフル、もうたまらーん!!

ビールを飲みつつ、小腹がすいたら、ワッフル、チョコ!!
さすがは本場で、あちらこちらの街角で、ワッフル屋を見かけます。
それにしても、でっかい。。日本のワッフルの2,3倍くらい??

↓注文してから焼いてくれるところと、
 既に焼いてあるのを温める店とがあります。
 もちろん、注文してから焼いてくれるほうが、断然ウマイ!!
070312a.jpg

↓ワッフルにかぶりつく友人。必死。
070312b.jpg

↓カフェで注文。アイスがチョコンと乗ってます。ウマイ!
070312c.jpg


そして、チョコレート。
こちらも街中にはチョコレート屋さんが沢山!!
もう、どれを選んでいいのかわからん。

↓量り売りのチョコレート。
070312d.jpg

↓スーパーに行っても、チョコの種類が多すぎて、選びきれず。。悩む。
070312e.jpg

↓お土産用?おっぱいちょこ。日本でもちっちゃいの見たことあるけど、
 これは世界共通なのか?
070312f.jpg


結局毎日、ビール、チョコ、ワッフル、ビール、チョコ、ワッフル、と、
ひたすら食べていたら、滞在3日目にして口内炎が出来ました。
うーん、それでもとにかくうまかった。。ベルギーサイコー!!


Writer ちおり
2007.03.12 Mon l ベルギー l コメント (0) トラックバック (0) l top
ベルギー随一の観光名所、ブルージュ。
今日は週末なので、友人に案内してもらいました!

水の都と言われるだけあって、
街中には運河が張り巡らされていて綺麗!

↓家の横まで運河が流れてます。
070311a.jpg

↓観光ボートで運河巡り!でも貧しい僕らは乗れません。。
070311b.jpg

↓街には馬車も走ってます。
070311c.jpg

↓建物もベルギーっぽくてお洒落!
070311d.jpg

↓塔が多いのもこの町の特徴。
070311e.jpg

↓こちらは鐘楼。
070311f.jpg

↓緑も多くて言うことなし!
070311g.jpg


↓人形屋さんも可愛い!
070311h.jpg

↓ベンチまでお洒落にデザインされてる!
070311i.jpg

↓そして最後はやっぱり、ブルージュの地ビール!
070311j.jpg


いやーベルギー、最高ですなぁ~


Writer 三太郎
2007.03.11 Sun l ベルギー l コメント (0) トラックバック (0) l top
