--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
旅から帰ってきて、もう半年。
あっという間でした。
まるで、旅が夢の出来事だったように感じる、今日この頃。
日本に馴染んでいる自分が、なんだか少し悲しくなってしまいます。。

帰る前は、「日本に帰ったら、あれをやって、これをやって・・・」と、
プランを練っていたことも、半分以上できていない。
このままじゃダメだー、動きます!!

旅を総括するという意味でも、本を書きたいな。
とりあえず、行った国々を思い出そうと、
地図にしてみました。

こうやって見てみると、やっぱり世界は広い!!
なんだか、久しぶりにワクワクしました★

★★  朝時間が本になりました。     ★★★
   私の写真も、少しだけ載っています。
   機会があれば、ぜひ読んでくださいね。




create your own visited country map

writer ちおり
   
2008.11.09 Sun l お知らせ l コメント (11) l top
先日お知らせしました、「平和の火(原爆の残り火)」を使ったキャンドルナイト。
日本各地でたくさんの感動を呼び、無事終了しました!
(↓各地の新聞でも掲載されました)
http://www.1pi-ce.jp/ja/news/post.html

私も大阪会場で参加しましたが、歌、音楽、そして平和の火をとおして、
たくさんの笑顔と涙に溢れた、とても素敵なイベントでした。
たくさんの人が平和の火を見つめ、
それぞれいろんなことを感じていただけたと思います。


日本各地で行われたキャンドルナイト・ワンピースですが、
広島で開催されたニュースが明日NHKで全国放送されます。

7月10日(木) 14:00~ NHK 「お元気列島」

原爆の残り火のこと、被爆者の方のお言葉、
広島で行われたキャンドルナイトの様子などが放映されます。
お昼の放送ですが、よかったら録画してでも観てください!


さてさて、いよいよ夏本番!
だいぶ暑くなってきましたが、今年もいっぱいいい汗かくぞ~!

CandleNight1Pi-ce.jpg
2008.07.10 Thu l お知らせ l コメント (5) l top
三太郎です。

新居、決まりました!千里中央です!^^
ヤマダ電機さんの裏です。
元会社の人たち、旅先で会った友達、いつもお世話になってる方達、
いつでも遊びに来てください!

週末は引越し、そして三太郎は来週から仕事スタート!
海外営業ですが、1年間は国内勤務なので、これからも遊んでください。

新生活、むっちゃ楽しみー!
長かったバケーションもようやく終わりです。

P.S.
あ、そういえば、書き残したブログをいつか書こうと思いながら、書けなかったなー。。^^;
ヒマを見つけて書く予定ですので、気長にお待ちください♪
2008.05.29 Thu l お知らせ l コメント (29) l top
こんちは、ちおりです。
久々の登場です、ご無沙汰でした。

3月3日に、私のおばあちゃんが亡くなり、急遽帰国してからは、
忙しさと、死に目に会えなかったという心の穴とで、
ボーっと、毎日を、ただ過ごしていました。

最近はやっと復活してきて、ちょこちょこと人に会ったりしてます。

で。
日本ではやっぱり、携帯が無いと大変不便!!
なので、買っちゃいました、携帯
悩みに悩んだ挙句、AUにしましたー。へへ。

で、今の所、アドレス帳に家族の名前以外が無いので、
皆様、連絡先を教えてください。

こちらへ、電話番号とメールアドレスを連絡下さいな。
 三太郎 携帯メアド⇒ sannakanishiⓐイージーウェブ.エヌイー.ジェーピー
 ちおり 携帯メアド⇒ chiorisanⓐイージーウェブ.エヌイー.ジェーピー
  *カタカナの部分は、AUを使ってる他の方のメールアドレスを参考に、
   英字で打ってください。

あと、仕事も探しています。
人手が足りないのであれば、お声掛けくださいませ。
がんばって働きますよー

2008.03.25 Tue l お知らせ l コメント (2) l top
長らく連絡を途絶えておりました。
実は、身内に不幸があり、3月5日に日本に緊急帰国しておりました!!

2006年1月10日に日本を出発し、58ヶ国、約2年2ヶ月、786日間の旅を終えました。
(実際は東回りのため787日を体験)

最後はインドのバラナシ⇒デリー⇒成田へ飛び、
成田エクスプレス、新幹線、近鉄を乗り継いで奈良に帰ってきました。(関空行き満席のため。。)
予定より2週間ほど前倒しでの帰国となりましたが、
充分に旅を満喫できましたので、悔いはありません。
現在は奈良に潜伏し、旅の後片付け、諸手続きでバタバタしています。


久しぶりのニッポンは最高ですなー!!
いろいろ変わってしまっているのにビックリしますが、
日本文化や日本食に感動する毎日を送っています。


いろんな人とも会いたいのですが、
誰にどう連絡していいのかよくわかってません。。
なので、連絡をいただけると助かります。
もう少し落ち着けば、名古屋や静岡、横浜、東京方面にも遊びに行きたいと思ってます。
ご存知なら知っている連絡先に、ご存知でなければ
 メアド⇒ sannakanishiⓐホットメール.コム
にご連絡ください。(まだ携帯電話を持っていません)

ブログも書き残した記事を追ってアップしていく予定ですので、
今後ともよろしくお願いします。

追伸:
 いやー、1ドル119円の時に出発し、100円の時に帰ってきました。。^^;
 今出発したら100万円くらい浮いたかも・・・!?


★お知らせ★
旅のSNSサイト、 マタタビ(http://matatavi.com) 公開中!
 ※マタタビは最近立ち上がったサイトで、
  三太郎がそのサポーターをやっています。
  なかなか使い勝手もよく、国内外問わず旅情報が満載です。
  旅人、旅好きな人、いつか旅してみたい人、どなたでも興味がある片、ご登録あれ! 
  登録された方は、「三太郎」と友達になってください!

朝時間.jp もちおりが書いてます。よければこちらもご覧ください。
2008.03.14 Fri l お知らせ l コメント (42) l top
気づくと、二度目の海外で迎える正月。
去年は中米、グアテマラのパナハッチェル。
今年は、エジプト、ダハブ。
青い海を見ながらの年越しです。

2008年、春には日本に帰りますので、
みなさま、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

今年が、皆様にとって、
すばらしい一年でありますように!
2008.01.01 Tue l お知らせ l コメント (69) トラックバック (1) l top
現在、マタタビでキャンペーン実施中!
三太郎もタビプロとして、記事を書いてます!
ぜひこちらもご覧下さい。

↓下記はイスラエルの記事です。
2007.12.27 Thu l お知らせ l コメント (0) l top
今はタンザニアのザンジバル島にいます。
ここは世界遺産の街並みあり、綺麗なビーチあり、
おいしくて安い屋台いっぱい、猫いっぱいと、最高にいい所!
ぶらぶら散歩してご飯を食べるだけの毎日が楽しいです。

そして、、、今後のルートを変更しました!
6月26日にタンザニアからエチオピアに飛び、
7月7日に、ナント香港へ!!
その後は、シルクロードを横断しまーす!

理由はいろいろ。。
・この夏を逃せばシルクロードを旅する機会がない!
・真夏にクソ暑い中東を旅するのは大変。
・最近ケニアや中東諸国で爆破テロが相次いでいる。

などなど。決して安い買い物ではありませんが、
アジアが僕達を呼んでいます。気分はもうアジア!

★今後のルート★

タンザニア⇒エチオピア⇒香港→マカオ→中国→
ウイグル→カザフスタン→ウズベキスタン→・・・


<お知らせ>
友人が、モンゴルツアーを企画しています。
現地の人と触れ合える、モンゴルの裏側まで
どっぷり入り込めるツアー内容。
興味のある方、ぜひ!
■モンゴルツアー■
http://www.furowork.net/mongolia2007/


朝時間.jp を久しぶりにアップしましたので、
よければこちらもご覧ください。
2007.06.23 Sat l お知らせ l コメント (20) トラックバック (0) l top
今はイタリアのローマにいます。
イタリア12日間の旅も今日で終了!
後半は雨や雪が降ったりで天気が悪くて残念でした。
カプリ島にも行けず!

今夜、再びスペインに飛び、
ジローナ、フィゲラス、バルセロナを回る予定です。
果たして、今夜の宿は見つかるのか!?
不安です・・・・。

3月27日、いよいよ南アフリカ共和国・ヨハネスブルグに飛びます!


朝時間.jp にも別の写真を掲載してますので、
よければこちらもご覧ください。
2007.03.24 Sat l お知らせ l コメント (33) トラックバック (0) l top
紀元後79年、ヴェスーヴィオ火山の噴火で
一瞬にして火山灰に埋まってしまった古代都市、ポンペイ。
1748年に発掘されるまで、火山灰の中に眠り、
当時のまま保存されていたという。

ポンペイは、中学校の英語の授業で知り、
いつか来てみたかったところ。
とうとうやって来ましたー!

↓ポンペイ遺跡とヴェスーヴィオ火山。
070320a.jpg

↓通りの石畳には馬車の轍の跡が残る。
070320b.jpg

↓大劇場。
070320c.jpg

↓かめが並んだ酒屋のカウンター。
070320d.jpg

↓昔の落書き。
070320e.jpg

↓浴場脱衣所のタイル。
070320f.jpg

↓噴水のモザイクが綺麗。
070320g.jpg

↓復元された死体から、死ぬ直前の姿が想像される。
 火山灰が石膏の鋳型のようになり、死んだ姿がそのまま残った。
070320h.jpg

↓ポンペイのお隣り、エルコラーノ遺跡。
070320i.jpg


人々はここでどんな生活をしていたんだろう。
そして、火山が噴火した時、どんなんだったんだろう。
想像しながら歩いてると、あっという間に時間が過ぎたのでした。


Writer 三太郎
2007.03.20 Tue l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
