--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ついに、本日出発です!
直前まで、荷物を詰めたり、口座間のお金の移動をしたり、
人に借りていたものを郵送で送り返したり・・・。
家を飛び出すようにしてバス停へ。

バス停まで、母が送ってくれたんですが、
バスの出発まで、寒いのに前で待ってくれ、見送ってくれました。
窓越しなので話ができないんだけど、
その姿を見てると、なんだか無性に寂しくなって、
バスが出てから涙が止まりませんでした。

家族って、本当にいいものだなぁと、
つくづく思います。
こうやって、心配してくれる、
いつでも帰っていける場所があるから、
私もこうやって好き勝手できるんです。

お母さん、ありがとう!
無事帰ってくるから、
そのときは土産話をあてに、お酒のもうね。
2006.01.10 Tue l 出発前の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんだかんだと準備をしていると、こんな時間!
まだHPもできてないー。シクシク。
まぁ、荷造りは何とかできたので、HPはオーストラリアで(汗)

出発前日は、思っていたより、複雑な気分。
このお正月前後、実家にいたせいで里心がついたよう。

両親の寂しそうな顔とか、
親戚からの「気をつけていってくるんやで!」の声や、
友人たちからの行ってらっしゃいコールで、
なんだか寂しくなってきた…。

みんなに応援されて出発できるのはとてもうれしいけど、
やはりみんなと離れて出かけるのも寂しい。
死ぬわけじゃないけど、やっぱりしばらく会えないし。
うーさみしいよう。

その分、この寂しさを乗り越えてでも行ったかいがあったと、
言えるようになって、日本に帰ってこないと!
いい旅にしよう。


さぁ、そろそろ寝ようかな。
明日の夜は、機上だぁ。
2006.01.10 Tue l 出発前の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は、人と会っておりました。
ずーっと前から、会いたくて会えてなかった、
素敵なご夫婦です。

二人は大人で、もう一緒にいて5年目なのに、
支えつ、支えられつつ、ずーっとラブラブなんですな。
凄いなぁーーー。
やっぱり、どんなときもお互いを想いあうこと、
これが大切なんだろうなぁ。。。

自分以外の人を大切にするって、
恋人同士であっても、結構大変で、
一緒にすごす時間が長くなればなるほど、
甘えが出るし、自分優先になるし、
相手を想うことが無くなっていく気がする。
初めて出会う人同士でも、
やはり大切なのは「想う」ことだろうなぁ。
これから旅行先で、沢山の人に出会うだろうけど、
相手の人を想う気持ちを大切にしたいなぁと、
改めて思いました。


日本で家族以外の人に会うのは、
これで最後になります。
最後に、素敵な二人に会えてよかった。
明日は、家族で過ごす最後の夜です。
うーん、、、ちょっと(凄く)寂しくなってきたぞ…
2006.01.09 Mon l 出発前の日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
20060106030011
正月は親戚回りでバッタバタして、気がつくと…(^-^;
今日も一日荷造り。
準備したつもりでも、足りない物がボツボツ出るもので、
明日の朝から百均へ走ります。
ああもう~!

でもなんやかんや言いながら、
無事オーストラリア行きチケットもゲット!
ビザもゲット!
保険も、良いところが見つかって、2年約15万でゲット!!
正月なのに、素早く対応してもらえて、本当にありがたかった~(涙)
海外ローミングも申し込んだし、
後はHPを作るだけ…。。
この壁がなかなか乗り越えられないのよねぇ~…。。

写真は、溢れるモノ。バックパックに詰めるのだ!!
手前のは風呂敷。なかなか便利で、かわいい!!
何でも包めるし、膝かけにもなるし、鞄にもなる!
ひそかにマイブームです。
2006.01.06 Fri l 出発前の日記 l コメント (5) トラックバック (0) l top
20060101031208
無事、2006年を迎えられました。
写真は実家のおせち。

年末は、
営業最終日に、駆け込みチケット予約したり、
(1月10日オーストラリア ケアンズ行きゲット!)
旅行の買い物で、走りまくったり、
引越片付けに手間取ったり、
沢山、いってらっしゃい&忘年会に参加させてもらったり、
(年明けは新年会~!)
何故か実家のコンピュータ関係の整備を頼まれたり…。。

なんだかんだとバタバタした年末でした。
が、2006年、無事スタートして良かった!

旅も無事スムーズに、スタートできますように~
2006.01.01 Sun l 出発前の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
20051228020609
引越もなんとか完了し、荷物の整理に追われてます。
いつのまにか出発が迫って来てて、今更ながら期待と不安。
今日は綺麗な夕焼けでした。
2005.12.28 Wed l 出発前の日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
20051223165407
日本を出る前に、東京の友人に会おうと、
22日新幹線で東京へ。

行きは大雪の為、新幹線が1時間遅れ。
帰りは夜行バスを使ったんだけど、
これが最悪…。

雪の為、高速で立ち往生。
結局関西まで行けずに、名古屋手前の豊橋に降ろされた。
到着予定が朝の7時だったが、豊橋に着いたのが
7時間オーバーの14時。ありえん…。
しかもそこから新幹線に乗り換え、
やっと京都に着いたのが17時。

引越の準備をしようと一日空けてたのに、
無駄に過ぎてしまった~(泣)

お金も、バス代と新幹線で高くついたし…

もう二度と夜行バスは使いません。はい。
2005.12.23 Fri l 出発前の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
20051201235413
第三世界ショップというお店で、
日本で初めてフェアトレード制度を
取り入れた、片岡勝さんの本、
「すべては捨てることからはじまる」です。

読んでいて、感銘を受けまくりだったんですが、
なかでも一番心に残ったのはこの話。
以下引用です。

2005.12.01 Thu l 出発前の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
茨木市にある、めちゃめちゃカワイイカフェです!
こちらがそのサイト

かわいいお姉さんが二人でされてます。
SAVYに紹介されたりして、
かなり有名なので、みんな知ってるかな?

ここの、「豆のパフェ」がサイコーにオイシイ!!!
近くに住んでいない人でも、
わざわざ茨木市で降りて、食べにくる価値ありかも。


あと、このお店のすぐ近くにある
『ごはん屋Bar花』もメチャメチャウマイ!!!

こちらは夜のお食事なんですが、
もーお酒もおいしいし、ご飯もおいしい。
サイコーです。

一品一品がちょっと量が少なめなので、
一人だったり、女の子同士でも、
たくさん品数たのめていい感じ。

こちらもぜひ行ってほしいなぁー
2005.11.22 Tue l 出発前の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
20051121215709
今日はホントに良い天気でした。

気がつけば11月末。
寒い~~
2005.11.21 Mon l 出発前の日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
